欧州自転車レース追っかけ日記

ブログタイトルのまま、欧州在住者が自転車レースを追い掛けてる日記。名前に偽り無し

I may sell the leftover tire/wheel set on ebay

I have been buying thing on ebay for several years but never sold a thing.

This time I am thinking of selling those winter tires (with steel wheels) for the first time on ebay.

As you may have already know, I have sold my Ford Ka (2010) and purchased Mazda MX-5. I have a set of winter tires left in my room. I don't need them at all.

First, I have to take pictures of them. The guide says "at least 4 images." So I will take 1. overall picture (4 tire/wheel sets), 2. detailed picture of the tread with a scale indicating the wear, 3. detailed picture of the steel wheel to show that it is a bit rusty and 4. maybe repeated 2. from another angle on another tire.

If someone should be interested, the most important factor that this potential buyer wants must be the wear on them. "How much rubber is left?"

I will sell them as is and specify the delivery as "local pick-up only." They are heavy (14 kg each?) and I don't want to send them out to the buyer.



In Japanese: 続きをどうぞ
今まで、かなりebayで買い物をしました。でも売ったことは一度もありません。今回処分したいものがあって、初めてebayで売ってみようと思います。物は、

Ford Ka用の冬タイヤ(もちろん中古)です。

Ford Kaを処分(下取り)にしたので、タイヤが余りました。タイヤはディーラーから買ったのではないので、手元に残して置きました。それを売って、多少のお金を回収します。冬タイヤと鉄ホイールの4本セットです。

ebayの売りガイドによると、最低4枚の写真を撮れとなってます。全体像(タイヤ4本とホイールセットであることが分かるように)、タイヤの磨耗程度が分かるものを2枚程度、そして、鉄ホイールの状態が分かるものを1枚が最低必要でしょう。

購入者が一番気にするのが、タイヤの溝の減り具合です。これで価値を判断するはずですから。

購入者の対象は、同モデル(2008-2016年のフォード・カー)を持ってる人、同様の時期のFiat 500(兄弟車、姉妹車)を持ってる人、同様にフィアットの同系列の車(パンダとか)を持ってる人、そして、さらに兄弟車のランチャ・イプシロンを持ってる人になります。かなりの人が対象になります。

一方で、遠隔地へ送るのが面倒(梱包やら重量やら)なので、現地でのピックアップを条件にします。すると、ルクセンブルクに住んでる人、近くの人(ドイツ・ベルギー・フランスで、ルクセンブルクに出稼ぎに来てる人達)を対象にします。

首尾よく買い手が見つかるでしょうか。価格の設定は、オークションですが、「直ぐに買う」オプション付きにします。

日本ではヤフオク(ヤフーのオークション)がメインだと思います。ebayだと、オークション形式で価格が上がるのを待つのが一番基本の売り方ですが、オークションの終了設定時期をまたずに、この価格ならすぐに売ります、という設定にもできます。

中古品で、ピックアップが原則なので、価格を適切に設定すれば、誰かが買ってくれるでしょう。

さて、車(マツダ・MX-5の方)は快調です。まだエンジン回転数を3,000回転程度に抑えてます。よってソローっと運転してる状態です。1,500km程度まではこの運転で行きます。その後は回転数をあげて運転します。

ここ数日はルクセンブルク(および周辺国)では雨でした。車に泥が跳ねてます。乾くと汚れが目立つ黒なので、明日は洗車に行きます。セルフ洗車場に行きます。

雨が降って気づいたのですが、ソフトトップ(幌)がほとんど水を弾いてない(泣)。撥水性がありません。別途撥水ケミカルを購入し、塗布しないとだめですね。ネットで探して見つけたケミカルを購入します。

フロントガラスにも撥水加工をしようと思います。車体にワックスを掛けるのも時間があれば、と思います。

そうそう、スペアタイヤも購入してあるんだし、明日はトランクに入れてみましょう。どのような具合でしょうか。スペアタイヤを入れると、多分残りの容量がなくなりますね。

テーマ:愛車と日常 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/28(金) 00:05:17|
  2. Ford Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mazda MX-5 2017 and a space saver spare tire in the boot | ホーム | Mazda MX-5 and Mazda Connect>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamcsc.blog93.fc2.com/tb.php/2166-b7a66cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Leopard

Author:Leopard
ロード自転車レースが好きで、Trek-Segafredoを中心にレロードレースを追いかけてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する