欧州自転車レース追っかけ日記

ブログタイトルのまま、欧州在住者が自転車レースを追い掛けてる日記。名前に偽り無し

An attempted telephone scam?

Scam?

I just had a phone call and I answered it. I said, "Hello" but I just heard several seconds of that famous phrase from "Take Five" with alt saxophone part played by Paul Desmond. When the music died, I heard this recorded message, "This is a priority call from our financial manager. Please do not hang up" or something in that line and then the call died.

I immediately checked the call history and saw this international code "+212." What the hell is this call about? Which country uses this +212 code?

I checked it and the answer was "Morocco and Western Sahara." I am sure this was a some kind of attempted telephone call scam. If I return the call, I will surely have to pay for something, some hefty international charge and then some pay service (automatically donating some money to some obscure organization or something).

I will ignore that call. I don't have anything to do with Morocco or Western Sahara area. Period! Nice try!

"Take Five" is a jazz standard composed by Paul Desmond and originally recorded by the Dave Brubeck Quartet for its 1959 album Time Out.


(From Wikipedia - https://en.wikipedia.org/wiki/Take_Five)

In Japanese: 続きをどうぞ
電話での詐欺行為に注意

先ほど電話が鳴った。知ってる相手ではないことはすぐに分かった。電話の画面には番号だけが表示されたからだ。もし友人・知人(で番号が登録されてれば、その名前が表示されるはず)なら、直ぐに分かる。

電話を取ると有名なジャズの「Take Five」のよく知られた一節が演奏され、数秒後に英語のメッセージが流れた。正確に記憶してないが、英語の文章中にほぼ正確にそのメッセージを再現した。日本語で云うと「ファイナンスマナージャーからの重要な電話なので、切らないでください」だ。そこまで流れて、電話は切れた。『????』

着信履歴を見ると、国際番号が「212」となってる。そこで、これをネットでチェックすると「モロッコと西サハラ領」となってる。

つまり「電話詐欺」だ。これを慌ててコールバック(掛け直し)すると、何かの有料サービスに繋がり、多額の請求が来るという仕組みだろう。

無視!そして履歴でこの番号をブロックしました。

食事なし

最近ずっと仕事が無い日は食べないことにしてます。今週はちょっと仕事のシフトが普段と違って、木曜日・金曜日・土曜日のお昼まで2日半の連休になりました。土曜日の夕刻にちょっと仕事があります。

すると2日半の断食です。コーヒーと水は消費しますが、それ以外は口にしない予定です。でも家に篭ってるわけじゃなく、用事で出かけたり、友人に会いに行ったりもします。そこで見かける食べ物につい手を出したくなります。

最近はこの断続断食に慣れてしまって、それほど食欲(物欲みたいな意味で)を感じません。胃がキリキリするとか、胃液が渦巻いてるのを感じるとかはありません。胃がすっかり断食に慣れてしまった様子です。食べたいという気持ちは減ったのですが、目の前に食べ物があるとやはり手が出そうになります。

今は金曜日の夕刻で、このあと友人にあう約束があります。そこでは食べ物が周りにあります。でも耐えます。ミネラルワオーターで過ごします。

まあ別に少し食べても良いのですけどね。お陰様で体の脂肪分は落ちてます。目標体重にはまだ達して無いので、今後も節制します。

例の安物体重計の信頼度問題があります。その時の周囲の温度が影響してるのでしょうか、日によって体重が大きく変わるのです。もっと高価な体重計で計測してみたいですが、そのためだけに体重計を買うのは全く無駄です。
  1. 2017/09/22(金) 14:43:06|
  2. Info Luxembourg
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mazda Connect Navigation Map Update conundrum? | ホーム | How about SJCAM SJ 7 Star? And what about it?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamcsc.blog93.fc2.com/tb.php/2209-ece5d6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Leopard

Author:Leopard
ロード自転車レースが好きで、Trek-Segafredoを中心にレロードレースを追いかけてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する